もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

おみやげ

連休中(11/1〜4)、旦那さんが東京へ行っていました。
一人暮らしをしている息子のアパートに泊まり、大学の学園祭を見て、
大家さんに挨拶し、
上野の美術館で絵を見て、講演会やワークショップに参加し、
千葉にいる義姉のところへ泊まって、今日の夕方帰ってきました。

息子のアパートは、2年に上がったとき引越ししたので、私たち親は全く
知らないところ。
たぶんこれから先も、私は行くことがないと思う。
旦那さんが撮ってきた部屋の写真を見ても、なんかアカン・・・
なんか、淋しくて悲しくて、もう絶対行ったりしたらアカンと思う。

とりあえず生きているみたい・・・
あと、1年半。がんばってや! また缶詰やら靴下やら送るからな。

おみやげにふなっしーの根付けをもらいました。

背中にちゃんとジッパーが付いています (驚)
ふなっしー、出始めの頃はあまり好きではありませんでした。
やたらやかましいし・・・
今はまあまあ好きになりました。
元気のないとき、あのテンションの高さに引きずられて少し元気になれます(笑)

もちろん甘いおみやげも。
東京ばな奈(キャラメル味)とゆりかもめの玉子。

今日は、インフルエンザの予防接種をしました。
腕が腫れて痛いです・・・