もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

本の新品バーゲン

今日は、戸惑うくらいの暖かさでした。
気のせいか、外を行く人もいつもより多い気もしました。
ニュースで、動物園のお猿もライオンもあくびをしていて、
春を感じました。

甲子園のTSUTAYAへDVDを返却に行った帰り、
ダイエーへ寄った。
どこのスーパーでもよくある、本の新品バーゲンをやっていたので
のぞいた。
パッチワークの雑誌が半額だったので、4冊購入した。
1年前の雑誌だが、パッチワークの参考に差しさわりはない。
「パッチワーク通信」1冊、「パッチワーク教室」2冊、
「パッチワーク倶楽部」1冊。
どれも去年の春発行のものなので、新生活やひな祭り、桜や春の花
などがモチーフになっている。
色使いもピンクや緑が多く、気分もアップ↑(笑)

いつか本のデザインを参考に、自分でアレンジした作品を
作りたいなと思う。