もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ベランダ総避難

今日は春の嵐になるという予報が昨日から出ていた。
低気圧が台風並みに発達するので
不要不急の外出は控えるように、なんて気象庁
発表するものだから、
朝からベランダの植物を室内に避難させた。
2時間かかった。

息子の空き部屋が、鉢でいっぱいになった。

残りはリビングに。

もう足の踏み場がないよ。
でも仕方ない。10時過ぎにはリハビリに行って、
その足でサークルの例会へ行かないと。

帰りは暴風雨で傘がさせないくらい・・・
の予定だったのに、
何なん。全然たいしたことないやん。

「君はそういうところがアカン。
災害に備えるとはそういうことだ」
とダンナさんに説教までくらった。

咲き誇った春の花々のむせるような匂いに
包まれて、お姫様の気分で今夜は眠ります。