もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

1週間のごぶさたでした

模様替えをしたとたんに書けなくなってしまいました。

その間に桜も満開になってしまいました。
花見もゆっくりできず。
心と体が春についていってない感じです。


昨日、エンゼルストランペットをいただきました。

ものすごく大きいのでびっくりしました。
私好みの「香りの強い花」で、楽しみです。
まだ茎と葉っぱですが、すでに妖しさがありワクワクします。

ベランダではキンセンカが咲きました。

楚々とした花も大好きなのですが、
自分で買ったり育てたりするのは、なぜかパアーっと
明るく咲いているものになってしまいます。

アブラナ科の葉牡丹とルッコラの花が満開。

ルッコラにはタネができました。たぶん。


四季成りイチゴに10以上の花が咲きましたが、
実が(つまりイチゴが)2つしかできていません・・

陶芸の先生には「肥料のやり過ぎでは?」と
言われました。うーん、残念。
2個収穫後に植え替えてリセットしましょう。
ジャムにできるくらい収穫できたらいいな〜


今朝、急にリビングの電灯が切れた。
何度つけても、ププー、ププーっと音が鳴って切れる。
今の蛍光灯は音まで鳴るのか・・
天井へばりつきタイプなので、脚立に乗っても手が
届かない。
日が暮れてきて、かなり暗くなってきた。
暗いと心細いもんだな。