もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

今ごろお雛様

土、日続けて陶芸教室へ行きました。

土曜に作ったしゃもじ立て

猫ちゃんの絵付けをする予定です。


日曜は一輪挿しを作りました。
でも写真を撮るのを忘れました・・・
アーモンドフェスティバルの帰りに寄ってくださった
えっちゃんさんとおしゃべりに花が咲いて・・・(笑)

お持ち帰りの作品。

2月にあまり教室に行けなかったので、
でき上がりが今になってしまった「お雛様」。

絵付けは先生の見本を見て描きました。

それと、これは異国風のお雛様。
この絵はオリジナルです。

どこの国の人かは不明です。
バーナードとマリリンという感じ。(?)


ぽっちゃした一輪挿し。

小さく作るのは難しいです。途中で手が入らなくなるから。
自家製の千日紅のドライフラワーを入れてみました。
ドライフラワーって葉っぱチリチリ。葉っぱは
取ってしまうのかな?