もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ムッキーちゃん

届きました!みかんの皮むき「ムッキーちゃん」。
数日前ちょっと話題になりました。

見た目はホッチキスみたい。

2つに分かれます。

上部は皮むき。とがっているところをみかんの皮に当てて
切れ目を入れます。
下部は房切り。みぞの中をすべらせて薄皮を切ります。

やってみたい!でも肝心のいよかんやはっさくを
切らしてしまった。残念。

何とこのムッキーちゃんは1個で3役!
下部の刃で牛乳パックの切り開きができるそうです。
うーん、今のところハサミで切ってもそんなに大変じゃ
ないので・・

そういえば、私はピーラーも苦手。
野菜カッターも。
ピーラーでは左手を切り、野菜カッターでは右手を切って
しまう。
包丁、はさみ、自分の歯、で何でも切ってきましたよ。
でも、これからはいろいろ弱ってくるし。
ムッキーちゃん、期待してるよ!