もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

寒い季節は楽しめないけど・・

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」

基本的に寒さに弱いので、冬は好きではない。
家にいることが多いから太るし。

でも、考えた。寒い季節に楽しいこと。
「こたつ」かな。
家の暖房は「こたつ」だけ。去年までは加湿器を入れていたが、
今年は入れていない。
とにかく着込んでこたつに入り、みんなこたつに集まる。
ご飯を食べたりテレビを見たり。集まるとたいていしゃべる。

本を読むのも、パソコンするのも、みんなこたつ。

家族が何をしているのかよくわかる。

今は夫婦二人になったので、集まってもさみしいけど・・

楽しみ方を教えてほしいです!