もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

1月18日のごはん

朝:麦ごはん、ひじき煮、あさりのしぐれ煮、キムチ
昼:スパゲティペスカトーレマックスバリュ
夜:ごはん、八宝菜(豚肉、白菜、玉ねぎ、もやし、にんじん、
かまぼこ、生しいたけ、しめじ、シーフードミックス)
デザート:チョコレートプリン

今日は、だんなさんが住基カードの更新など平日の用事のため、
有給休暇をとりました。
今週はなんか短かったです。

そういえば今週の始め、東京方面がすごい雪だったなあと思い出し、
息子のところはどうだったのだろう、と今頃気になりメールした。
そしたら電話がかかってきた。

「ものすごいことやったわ」
「みんな雪かきしてたわ」
「屋根からドサッと雪が落ちる音がするねん」
「大変やったわ」
「まだ雪残ってるで」
珍しく饒舌でした。
あんなに降り積もった雪を体験したのは初めてだったからでしょう。
「寒いよ〜」
と言われたときは、ちょっとかわいそうになりました・・