もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド陶芸展へ

昨日近畿地方は梅雨明けしました。 そして今から夏だと言わんばかりに猛暑がやってきました。 昨日はお出かけしていましたが、今日はお昼からエアコンを 入れました(-ω-;) 昨日、大阪市立東洋陶磁美術館へ「フィンランド陶芸 ~ 芸術家たちのユートピア」を…

「エルンスト・クライドルフ展」へ

梅雨の合間のお出かけに伊丹まで行ってきました。 伊丹市立美術館で開催中の「エルンスト・クライドルフ展」 です。 エルンスト・クライドルフは1863年にスイスのベルンで生まれた 画家で、ヨーロッパの絵本芸術の草分けとなった人です。 スイス生まれですが…

ワッペン風のしおり

こんばんは 日曜日にエアコンの設置工事をしてもらいました。 2台設置の予定でしたが、1台しか設置できませんでした(T_T) リビングにはエアコン用の専用コンセントがあり、 ブレーカーも単独であるんですが、 寝室は普通のコンセントしかなく、ブレーカー…

7月になったよ かばんを作ったよ

近年で一番遅い梅雨入りをしてから、ひどい大雨が続き 南九州では被害も出ています。 昨年の豪雨を思い出し、かなりブルーな気分です 次の日曜日、とうとうエアコンを我が家にも付ける ことになりました。 消費税が上がる前に思いきって、リビングと寝室の …