もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ展へ

昨日、長居公園内にある大阪市立自然史博物館へ 「特別展 きのこ!キノコ!木の子! ~きのこから 眺める自然と暮らし~」を見に行きました。 ここへは恐竜に関する展示を2回見にきましたが、 植物に関する展示は初めてです。 きのこは食べるのは好きですが…

4人組デート2018

しばらく涼しかったのに、昨日あたりから再び暑くなって きました。う~ん、キツイ! 18日の土曜日に5年ぶりくらいで大学時代の友人3人と 会いました。 私と合わせて4人なので、私は4人組と呼んでいます。 この4人は血液型がちょうどバラバラで、まあま…

刺し子風ステッチのクロス

お盆も過ぎ、蝉の声も静かになってきました。 でも蒸し暑くまだまだしんどいですね。 今週の月曜に初めてMRI検査をしました。 予約をしたのが7月だったので日にちがあいて 緊張や不安も間延びしてしまいました。 旦那さんが数年前に同じ病院でMRI検査を受け…

刺しゅう布のストリングバッグ

今年の夏の暑さには参っています。 7月の末にまた熱中症になってしまいました・・・ 8月になってやっと慣れてきたかなというところ。 パソコンも熱を出す(排気)ので、ほとんど使わずにいました。 今日はちょっと暑さがマシなので助かります。 (「アトリ…