もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪リバーサイドウォーク

ブログアップが遅くなりました。 4/18(水)に参加した阪神沿線第1回平日ウォーク 「大阪リバーサイドから尼崎探訪平日お散歩ウォーク」 のレポートをします(^^)/ 集合は阪神(JR)西九条駅から歩いて数分の 朝日橋公園。 今日のメインは伝法大橋で淀川を渡…

「特別展 江戸の戯画」へ

4月24日(火)に大阪市立美術館へ「特別展 江戸の戯画 ~鳥羽絵から北斎・国芳・暁斎まで」を見に行きました。 去年から楽しみにしていて、前・後期で展示品が入れ替わる ため前売り券を2枚用意していました。 前期は、大好きな国芳の金魚づくしシリーズの…

桜の通り抜けウォーキング

今日は阪神沿線のハイキングに行ってきましたが、 その前に先週の金曜日(4/13)に行った 「造幣局 桜の通り抜けウオーキング」に ついて記事にします(^^)/ (だんだん記事が追いつかなくなってきた・・・) 集合は大阪市役所前に10時。 主催は阿倍野のハイ…

鶴見緑地のチューリップハイキング

入学式や入園式の時期。可愛らしい子どもさんを見かけると 思わず顔がほころびます。 楽しい思い出がたくさんできますように。 10日の火曜日に近畿ウオーキング笑会(「笑」で 正しい表記です(^^ゞ)主催のハイキング、 「浪速うろうろ④鶴見緑地の8万本のチ…

O・ヘンリ短編集

昨日から強風で肌寒くなりました。 今まで初夏のような陽気だったので、 4月本来の気温と聞いても体にこたえます(^^ゞ 今日は予定していたハイキングをやめ、家にいます。 下の写真は「O・ヘンリ短編集」(一)~(三) (新潮文庫版)。 (二)と(三)は…

桜の名所の公園巡りハイキング

4月になって桜も葉桜になりつつあります。 でも今年はお天気のいい日が続いて長くお花見が 楽しめました♪ 1日の日曜日にハイキングに参加してきました。 神戸市スポーツ教育協会主催・神戸ウオーキング協会主管 「ファミリーウオーキング① 神戸桜名所の公園…