もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のタペストリー

いいお天気が続いています。桜も一気に満開♪ 一昨日美容院の帰りに自転車で西宮北口まで行き、 帰りに武庫川の河川敷を走りました。 この並木はJR甲子園口の北側のスポットでとてもきれいなところです。 お花見をする人であふれていました。 春休みなので子…

退職のお祝い

この前の日曜日に旦那さんの定年退職祝いをしました。 自宅に仕出し料理を配達してもらって、 家族3人でリラックスしてお料理をいただきました。 お酒は各自好きなものを用意しました。 私と息子は缶チューハイ、旦那さんは冷酒。 春の山菜や三色団子など春…

ねこあつめ2号 さばとらさん

ブログアップがずいぶん遅くなりました。 「ニードルフェルトでねこあつめ」2号の さばとらさん です。 段ボールでできた爪とぎボードに載っています。 爪とぎボードはもともと出来上がっているものが 付録で付いていました。 さばとらさんは、黒い綿で縞模…

いにしえのロマン 阿倍野界隈ハイキング

昨日は神戸で桜の開花発表がありました。 しばらく暖かい日が続くようなので次の週末くらいに 見頃になりそうですね~ 今週は雨が降り続き洗濯物が乾かず困りました。 やっと昨日晴れて気持ち良く洗濯をし、 私は1年ぶりでハイキングに出かけました(^^)/ 行…

「特別展 恐竜の卵」へ

おととい大阪市立自然史博物館(長居公園内)へ 「特別展 恐竜の卵~恐竜誕生に秘められた謎~」を 見に行きました。 私には珍しい自然科学系の展示。 「君、恐竜に興味あったん?」と旦那さんにも言われましたが、 その通り。まったく関心のない分野でした…

ホワイトデー

1ヶ月もご無沙汰してしまいました(^^ゞ 次々と病気が続き、ジムも2週間以上休んで ずっと家にこもっていました。 最初は鼻声が治らないなあと耳鼻科に通い始め、 結局原因がわからず様子をみることになって。 次は左足の粉瘤が化膿して腫れ、皮膚科に行き …