もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカ&パトリック事件簿

今日で5月も終わりです。 んで、プロ野球は今日から交流戦。セ・リーグがんばれ! さて、寝る前の読書の時間は一日の中で至福のとき。 今はまっているのは、スウェーデン発のミステリーです。 氷姫―エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)作者: カミラレック…

ペーパーホルダー

なんと! 先日行った植物園で毛虫に刺されていたらしい・・・ 右腕の内側と左脇腹あたりが土曜日からブツブツ赤くなって、かゆいわかゆいわ(T_T) 夜も寝られないので、朝一番に皮膚科に行ったら、「毛虫が中に入りましたね」と。 が〜〜ん! 毛虫が中にって…

長居植物園

前回の続きです。 自然史博物館から長居植物園へ入りました。 植物園はとても広くて、どこから見ようかと思うくらい。まずは身近な花壇から。 噴水のある池に行ってみましたが、ハスや睡蓮はお昼間なので花が閉じていました・・・次はハナショウブ園へ。 ハ…

「生命大躍進」へ

久しぶりに時間ができたので、大阪の長居公園へお出かけしました。まず、園内にある大阪市立自然史博物館で開催中の 「特別展 脊椎動物のたどった道 生命大躍進」を見ました。NHKで前から案内されていて、おもしろそうだと思っていました。 館内は展示品…