もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

今日で9月も終わり。 今年の夏を思い返すと、暑かったときはいっときで、残暑らしい残暑は そうなかった気がする。 ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/08/28メディア: 文庫この商品を含むブ…

ピアノガイズ

ポップ・ミーツ・クラシカル(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ピアノ・ガイズ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2014/09/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る新しいCDを聞いています。 CD紹介を見て、何となく面白そうだなと思っただけなので …

岩合光昭写真展 ねこ

先週の金曜日、阪急うめだギャラリーの「岩合光昭写真展 ねこ」へ行ってきました。会場は見事に女性ばかりで、「かわいい〜」の連発。 「順路はございませんので、奥からご覧になって戻ってこられてもいいですよ」という 案内もあり、私は行って戻ってまた行…

エースをねらえ!

錦織くん、残念でした。 でもとても感動しました。学生時代、少しだけテニスをしたことがあります。 ほとんど遊びみたいなものでしたが、その頃遅まきながら「エースをねらえ」という 漫画を読み始めて夢中になりました。漫画の方に。 全18巻を揃えて、気に…

レッドワーク

野菜が高い。 ここのところ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、キノコ類を 循環させて食べていたが、ストックもなくなってきたので、 自転車で激安スーパーへ買い物に行った。激安スーパーは混んでいた。 ここでも夏野菜は高くて買えない。 大根を…

ちょっと小さいめがねケース

少し前、刺しゅうが終わったところでアップして、 サクランボの軸みたいなところで止まっていた作品が でき上がりました。「軸」の部分は、お花の茎でした。 花はヨーヨーと言われるものをアップリケしてあります。 ヨーヨーは、円形にカットした布の周囲を…