もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

天王寺動物園 年パスデビュー

もう1週間以上前になりますが、4月12日(金)に

天王寺動物園へ行っていきました。

動物園、すごく久しぶりです。

動物は大好きなので、近くにあれば頻繫に訪れたい

ところなんですが、阪神パークや宝塚ファミリーランドの

閉園でなかなか訪れる機会がありませんでした。

 

大学生のとき、学校の裏手の山に小規模な動物園があり、

結構珍しい動物がいた気がする・・・

 

最近天王寺に行く機会も増えたので、年間パスを買って

いつでも行けるようにしようと思いました。

年パスは大人2000円。1回の入場料が500円なので

5回以上行くとお得です💰

 

f:id:moricchan24:20190420145758j:plain

てんしば側の入り口から入って、振り返るとハルカスが

そびえる🏢

まだ桜がきれいに咲いていましたよ🌸

 

f:id:moricchan24:20190420150044j:plain

鳥の楽園内。

動物の写真はガラケーでは全然あかん。

いよいよ本格的なカメラを買わなあかんな。

f:id:moricchan24:20190420150843j:plain

f:id:moricchan24:20190420150903j:plain

 

お隣のホッキョクグマ舎 ↓

f:id:moricchan24:20190420151000j:plain

この子はいっちゃんという名前で、おもちゃでずっと

遊んでいました。

緑のやわらかいバケツを頭に被って、ボールを手に持って

水中に潜ります。

息が続くのかしら・・と心配になるくらい長い間

潜って出てきません。

出てきたと思ったらまた潜っての繰り返しで、

見ていて全然飽きない。 おもしろかったです。

 

f:id:moricchan24:20190420151917j:plain

おっ、これは大きく撮れてるじゃん。って、これは置物(笑)

 

f:id:moricchan24:20190420152029j:plain

チンパンジー舎 ↑

どこにおんねん😠

 

f:id:moricchan24:20190420152431j:plain

12時になったので、お昼にしました。

ちょうど障害者作業所のグッズ販売があり、

そこでパンを買って自販機で飲み物を買い

ベンチに座って食べました。

この時計台は白雪姫時計台と呼ばれ、12時にドアが開いて

中から白雪姫が出てきて、子どもたちは喜んでいました。

 

動物園は9:30開園で、直後に行かないと午前中は

だいたい動物は食後のおねむの時間になってしまいます。

コアラ館のコアラやヒヒ舎のお猿も、あっちを向いて

寝ていて残念でした・・・

私は10:30頃入園しましたが、広い園内午前中だけで

全部回るのは無理。今度からは何かお昼を用意して入ろう!

 

午後からの動物たちはまた次回に。