もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

初詣2019

f:id:moricchan24:20190103160108j:plain

今日は初詣に行ってきました。

甲子園球場の横にある、甲子園素盞嗚(すさのお)神社です。

家から40分くらい歩いてお参りしました。

いちおう?交通安全の神様なんですが、球場の隣りなので野球の

お守りやお札もあり、若者でにぎわっていました。

 

f:id:moricchan24:20190103160710j:plain

f:id:moricchan24:20190103160726j:plain

 

私もお守りをいただき、おみくじも引きました。

「吉」でした。

年の前半は我慢して信心する。後半にいいことがある。

去年も同じような感じだったし、このところパッとせんなあ~

だめだめ。文句言わんと精進しないといけませんね(^^ゞ

 

この3日間でおもちやおせち料理にお酒(!)にお菓子と

おもいっきり炭水化物を摂り、体重が2㎏増。

これからは節制します(:_;)