もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

2019年が穏やかに始まりました。

寒さも一段落し、初日の出もきれいに拝めました。

今年は体と脳みそのメンテナンスに努めたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

f:id:moricchan24:20190101145528j:plain

以前作ったスーちゃんのミニタペを飾って少しお正月気分🍶

おせちとお雑煮を家族でいただいてから、お腹をほぐしに散歩にでました。

何かお正月風景を撮ろうと思いましたが、静かで誰も外を歩いてなかった

・・・

もうちょっと遠出しないとだめだな。

 

お天気はよかったのに、朝から頭痛がひどくて薬を飲んでいます。

いろんなことをしたい気持ちと、体の拒否反応とのあいだで

モヤモヤする日々が今年も続きそうです(^^ゞ

この葛藤はこれから年を重ねる以上ますます強くなるでしょう。

どこで折り合いをつけるかが問題だと思います。

今年じゅうにやりたいこと、やっておかなくてはいけないことを

ちゃんとTo doリストにあげて実行しよう(^^)/

 

(余談)年末の歌番組で気に入った歌。

    山内恵介さんの「さらせ冬の嵐」です。かっこいい昭和風の歌💛