もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ハートのホワイトリース

今日はジムで12月の計測が前倒しでありました。

体重は変化なしでしたが、お腹周りが少し減りました! やった!

明日はハイキング、この秋最終になるかな。

まだアップできていないハイキングの記事も2つあるので、

アップがんばります!

 

クリスマスの作品、続いては「ハートのホワイトリース」です。

f:id:moricchan24:20181124200408j:plain

  (K²キルトのキット)

レース地をたっぷり、その上にレースやボタン、テープ、ビーズに

スパンコールを付けた豪華なデザイン。

大きいので、中に入れた詰め綿もまんまん。

白い作品は汚さないようにと気を遣いました。

ドーナツ型は、円の外側をまず縫い合わせ、真ん中をくりぬいて

ひっくり返し、内側をまつります。

詰め物をする場合は、半分まつってから綿を詰め、残りのまた半分をまつり

綿を詰め、最後は詰めながらまつるという感じです。

 

昨日アップしたガーランドと一緒に壁に飾りました。

f:id:moricchan24:20181124201154j:plain

カレンダーの中央に掛かっている目玉みたいなのは、どこかの国の魔除けの

お守りです。

 

では明日のハイキング、がんばってきます(^^)/