もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

お花のタペストリー

いいお天気が続いています。桜も一気に満開♪

 

f:id:moricchan24:20180331143422j:plain

一昨日美容院の帰りに自転車で西宮北口まで行き、

帰りに武庫川の河川敷を走りました。

この並木はJR甲子園口の北側のスポットでとてもきれいなところです。

お花見をする人であふれていました。

春休みなので子どもたちも楽しそうに遊んでいます。

中高生もバドミントンをしたりと、外で遊ぶのに一番

心地いい季節。

明日から4月になりますが、新しい年度元気で過ごしたいですね。

 

f:id:moricchan24:20180331144609j:plain

 (まざーずどりー夢のキットより)

ドーナツ型のお花のタペストリーです。春に向けて

作っていたものが出来上がりました。

ドーナツ型は初めてなので、仕立て方が難しかったです。

ドーナツ型の表地と裏地を中表に合わせ、キルト綿をその下に敷き、

外側をぐるっと縫います。

真ん中の穴からひっくり返すのですが、

それで本当にドーナツ型になるのかわからなくて

(図形の認識が苦手(^^ゞ)

主人と息子に確認して、やっと「できたできた」と

ひと安心。

 

昨日からプロ野球が開幕。

今年は新聞に掲載された選手名鑑を保存して

ちょっとは息子にバカにされないようにしようと

思っています。

f:id:moricchan24:20180331150540p:plain

 (無料イラストより)