もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ホワイトデー

1ヶ月もご無沙汰してしまいました(^^ゞ

次々と病気が続き、ジムも2週間以上休んで

ずっと家にこもっていました。

最初は鼻声が治らないなあと耳鼻科に通い始め、

結局原因がわからず様子をみることになって。

次は左足の粉瘤が化膿して腫れ、皮膚科に行き

切開して膿をとることになって。

毎日消毒に通い、お風呂も入れず、1週間たって

やっと治ったと思ったら、足をかばったせいで腰痛・・・

腰痛が治ってさあ!と思ったら、

全身の発疹。

最初はただのじんましんかと思っていたら、

38度の高熱とひどいかゆみで血液検査をすると

何かの感染症

検査の結果が出たころには熱もじんましんも少し

おさまっていて、結局は何が原因かはよくわからず。

次々と病気をすると薬も変わるし、発疹や下痢は

薬の副作用のこともある。

ずいぶん恐ろしい思いをしました。

今週からジムにも復帰し、昨日は大阪へお出かけも

しましたよ(*^-^*)

 

ここのところ急に暖かくなり、桜も咲きそうな勢いです。

昨日のお出かけは、長居公園内にある大阪市立自然史博物館

「特別展 恐竜の卵」を見に行ったのですが、

その報告はまた次回。

長居公園にはぽかぽか陽気に誘われて、たくさんの人が

遊びに来ていました。

早咲きの桜が満開でした。

f:id:moricchan24:20180315141801j:plain

f:id:moricchan24:20180315141819j:plain

f:id:moricchan24:20180315141830j:plain

f:id:moricchan24:20180315141842j:plain

河津桜です。ヨメイヨシノよりピンク色が強く、

陽気な気分になる桜ですね。

下は、寒緋桜。

f:id:moricchan24:20180315142342j:plain

ずっとしんどい日が続いていると、周りが春らしく

なっているのに自分が追いつかず、余計にしんどく

なるのですが、少しずつ季節に追いついて

うきうき気分になっていけたらいいな。

 

昨日はホワイトデーでした。

f:id:moricchan24:20180315142950j:plain

バレンタインデーには旦那さんと息子にチョコレートを

渡したのですが、

旦那さんからは右のジャムセット、

息子からはケーニヒスクローネのクランチを

もらいました。

ジャムは毎朝トーストやバケットに塗って食べるので

とても楽しみです。

ラ・フランスときいちご、いちじくと

味もいろいろ楽しめそうです。

クランチはミルク、抹茶、ゆず、きな粉、フルーツ

の5種類でした。とってもおいしかったですよ♪

息子はこういうお返しや母の日や誕生日プレゼントなんかも

全くしない人なので、この箱は残しておこうっと!

 

f:id:moricchan24:20180315144618p:plain

(わんぱぐイラストより)

お花見本番が楽しみです😊