もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

まあるいポーチと四角いポーチ

立春を過ぎても極寒の日が続きましたが、

昨日今日と少し寒さが和らぎました。

ちょっとほっとしますね。

 

ずっと鼻詰まりが治らないので、先週の土曜に

耳鼻科に行きました。

「風邪が治っても鼻がすっきりしないんです」

「うーん、詰まってないけどなあ~」

漢方薬で様子をみることになったけれど、

鼻詰まりから鼻水ずるずるの状態に・・・

臭いもわかりにくくなって、料理のときも

不便。

気分もふさいで連日オリンピック放送を見て

過ごしています。(/_;)

 

f:id:moricchan24:20180215163232j:plain

5種類のカットクロスで作ったミニポーチです。

三角のピースは1.5㎝×1.5㎝でちょっと細かい仕事に

なりました。

二つとも同じつなぎ方に見えますが、縫い代の

倒し方が違うので違う感じになっています。

f:id:moricchan24:20180215163841j:plain

f:id:moricchan24:20180215163859j:plain

 

5種類のカットクロスは、キルト展に行ったとき、

ちゃんと柄合わせされたものを購入して

箱の中で眠っていたのを出してきました。

もう1タイプあるので同じデザインで作って

みます。(^^)/