もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

入試の思い出

朝は冷え込みましたが、日中は日差しがあって

少し暖かかったですね。

掃除や洗濯がはかどりうれしかったです。

 

さてこの週末はセンター試験でした。

このセンター試験も2020年には新しい方式に

なるそうで、名称も変わるみたいです。

この年になると、ときどき「若いころに

戻りたい」と思うことがありますが、

受験だけはもう二度と経験したくないと

つくづく思います。

寒くて手がかじかんだことや、

トイレが満員だったこと。

今でも強烈に覚えています。

毎年大雪や極寒のなか試験に臨む受験生を

見ると、ひたすら「落ち着いてがんばれ~」と

心の中で応援してしまいます。

 

あ、受験生の親・・・というのももう

二度とごめんです(笑) 何もできないのに

しんどいこと(笑)

 

でもあのときのひたむきな気持ちだけは

やっぱりうらやましく、いくつになっても

持ち続けたいなと思うのでした(*^-^*)

 

f:id:moricchan24:20180115213220p:plain

  (無料イラストより)