もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

西宮神社初詣

通院のために久しぶりに電車に乗ったので

終わってから初詣に出かけました。

 

ちょうど昨日えべっさんが終わったばかりの

西宮神社へ。

f:id:moricchan24:20180112195334j:plain

 

境内の中はまだがらんとした屋台があちこちにあって、

片付けをされている最中。

福男えらびでスタートする赤門をくぐって、本殿にお参り。

お守りは主人には厄除け、息子と私には福守りを

いただきました。

おみくじも引きました。

吉でしたが、中身はあんまり良くない・・・

「なすことにすべてむくいのありときく

 身をつつしみてあしきことすな」

はいっ、わかりました!

 

寒い毎日が続きますが、心を新たに過ごして

いきましょう(*^-^*)