もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

12ヶ月のサンボンネット・スー 1月

とても寒い週末でしたね。関西では京都市内や広島市内でかなりの雪が積もり、
雪かきや雪下ろしが大変そうでした。お見舞い申し上げます。
うちの近所では少しちらついたくらいで助かりました。
そろそろ大寒、まだまだ厳しい寒さが続くでしょうが、どうぞみなさまお大事に。



   (「パッチワーク教室 NO.110 出口えつ子先生のデザインより)

スーのミニキルト、1月分です。
今回は和風。
いつもはおてんばなスーですが、お正月は花柄の晴れ着を着てちょっとおすまし。
帽子には赤いかんざしを飾りました。
今日は初詣。赤い鼻緒の草履を履き、巾着を持って出かけます。

和風の生地は持っていなかったので、いろんな店に探しに行きました。
3月のひなまつりのキルトにも使っています。

赤と白のこれは椿かな? この花のアップリケは難しかったです。
仕上がりはおめでたくなって気に入りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡