もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

セーヌ川のペニッシュ

お正月の自由時間は、テレビや読書のほか、刺しゅうにパッチワーク、パズルと
こたつで座ってすることばかり(笑)
塗り絵も同じ。

セーヌ川はパリの中心を流れる大きな川。遊覧船や運搬船がいくつも行き交います。
また「ペニッシュ」といわれる、住居として使われている川船も停泊しています。
この塗り絵は、オルセー美術館前のペニッシュを描いています。

上は見本通りに塗り、下は少し色を変えました。


オルセー美術館は昔のオルセー駅を使った美術館で、パリでも人気のある美術館です。
私はルーブル美術館には行かず、オルセー美術館をほぼ一日かけて見て回ったのでした。
でも、「ダヴィンチ・コード」を観てから(読んでから)、ルーブルへも行きたいなと
思っています。