もりっちゃんのゆるブログ

はてなダイアリーから移行してきました。「徒然草」からバージョンアップならぬゆるゆるなブログを目指します。一日を大切にするために、楽しいこともしんどいことも綴っていきます。よろしくお願いします。

パンジーのガーデン

昨夜の中秋の名月は美しかったですね~ 🌝

お団子は食べなかったけれど、ベランダからたっぷり観賞しました。

今日は十六夜。昨日より大きくなってるかな?

 

10月の「クロスステッチのフラワーガーデン」はパンジーです。

 

f:id:moricchan24:20171005200500j:plain

花屋さんにはもうパンジーやビオラの苗が出ていますね。

今からだと春まで楽しめるのかしら。

 

台所の水道蛇口の付け根から水が漏れて困っていたら、蛇口そのものが

固くなって水が出しにくくなってきました。

う~ん困った。

ちょうどガスの点検があったので、相談したら(ガスとは関係ないんだけど)

水回り関係の部署を紹介してくれて(向こうも商売)

土曜日に見に来てもらうことにしました。

入居後28年になり、お風呂や台所などの水回りが怪しくなってきたので、

その相談も含めてです。

マンションは万が一水漏れを起こすと階下の住人に迷惑をかけるので、

古くても我慢するというわけにもいきません。

とはいえ出費もとても大きいので、悩ましいところ。

 

とりあえず蛇口だけはなんとかしなくちゃ。