もりっちゃんのゆるブログ

はてなダイアリーから移行してきました。「徒然草」からバージョンアップならぬゆるゆるなブログを目指します。一日を大切にするために、楽しいこともしんどいことも綴っていきます。よろしくお願いします。

大学時代の友人と・・・

厳しい暑さにバテている方もおられるでしょう。私もかなりバテてます(^^ゞ

そんな中の三連休、いかがお過ごしでしたか。

 

16日の日曜日、鹿児島から来阪する友人に合わせて、大学のクラブの友人5人で

ミニ同窓会をしました。

鹿児島の友人とは20年、ほかの3人とも10年くらいぶりの再会になりました。

JR大阪駅ルクア10Fにある「リーツァンティン」で中華と点心をいただきながら、

しゃべってしゃべって2時間はあっという間。

そのあとは、カフェに場所を移しておしゃべりしたりアドレス交換したり

しました。

 

まだまだ現役で仕事をしている友人には、落ち着きを超え貫禄さえ感じましたし、

私以外はみなスマートで綺麗でしたΣ(゚д゚lll)(ショックなもりっちゃん・・・)

 

みな同級生なので、自身の年齢も親や子供の年齢も大体同じ。

抱える悩みや問題も、中身は違っても気持ちはとてもよくわかります。

気持ちを共有し合える仲というのは、ありがたいものだと思いました。

 

なんとなく「あきらめ」の気持ちが強い私の日常でしたが、

もう少しがんばってみようかなと。

でも人と比べず自分らしさも大切にして・・・と思った一日でした。

 

予約や友人たちとの連絡の労を執ってくれた友人に感謝して。

みんなありがとう (っ´∀`c)

 

f:id:moricchan24:20170718183804j:plain

  (無料イラストより)