もりっちゃんのゆるブログ

はてなダイアリーから移行してきました。「徒然草」からバージョンアップならぬゆるゆるなブログを目指します。一日を大切にするために、楽しいこともしんどいことも綴っていきます。よろしくお願いします。

当選\(^o^)/

こちらは雨も上がり夏の日差しが戻った一日でしたが、

福岡や大分で大雨による災害が起こりました。

まだ雨が続くようです。どうかこれ以上被害がないことを祈ります。

 

今日はうれしいことがありました。

応募したパズル雑誌のプレゼントに当選、現金5000円が当たったのです。

ばんざ~い!

当選者発表欄に名前を見つけ、何度も確認しました。

 

春先からまたまた漢字パズルを始めています。

月に6雑誌くらい応募しています。

今のパズル雑誌の締め切りは長く、今日買った雑誌なら締め切りは10月15日くらい。

3か月くらいあるのでゆっくり解けますが、のんびりしていると雑誌もたまってくるので、手元に3冊くらいになるようせっせと応募しています。

パズル雑誌は1冊500円くらい。月に6冊だとそれだけで3000円。

5000円当たったとはいえ、そう喜ぶほどのものではないかもしれませんが、

まあうれしいものです。

 

プレゼントの商品も昔に比べると様変わりしました。

昔は電化製品やブランド物とかが多かったです。

今は、現金の他、商品券やおこめ券、図書カード、カタログギフトなど

品物を限定しないものが多いです。

それでも家電や雑貨もあります。

バッグや財布、時計、マッサージ家電、健康家電(血圧計・体重計など)、

ご当地グルメ(肉、お菓子など)。

ちょっとお中元、お歳暮、内祝などの品選びに似ていると思いました。

 

f:id:moricchan24:20170706204309j:plain

(無料イラストより)