もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

冬のおやつ その3

自転車で銀行へ出かけました。 鼻水が出て何度も鼻をかみました。
いよいよ本格的な冬ですね。


冬のおやつ、いいのがありました。

今川焼です。回転焼とも言いますね。
これは冷凍食品で、レンジでチンして食べられます。
出先であつあつをいただくのもこの季節ならではです。
同じ冷凍でクリームの今川焼も出ていました。

「御座候」という回転焼がありますが、10年くらい前アメリカの高校生2人を
ホームステイさせたことがあり、その2人がこの「御座候」を3個ぺろりと食べたことを
思い出します。
あの子たち元気かな〜

今川焼は何で今川か(地名か人名?)また調べてみます(^^)/