もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

12ヶ月のサンボンネット・スー 12月

今日はぽかぽか陽気でしたが、明日からは寒くなるそうです・・・ブルブル



  (「パッチワーク教室 NO.109」 出口えつ子先生のデザインより)

スーのミニキルトも12月を迎えました。
テーマは「スーのクリスマス」です。
ツリーや、リース、サンタやジンジャーブレッドマン、とにぎやかに飾りつけができました。
スーの衣装もサンタさん。生クリームでデコレーションしたケーキをこれからいただきまーす!


スーの衣装の白いボア部分はフェルトを使いました。
タータンチェックの布やサンタ柄のプリント生地など探すのに苦労したものもありました。

実はひと足早く、3月までの分を作り終えています。
これで4月から始めた12ヶ月を完成したことになりました。ばんざい(^o^)
1〜3月分の紹介は来年になりますが、また記事にします。
(7、8月も紹介が抜けているので来年に)

来年のキルト作りやその他の手芸の計画を立てないとと思っていますが・・・
またそのときの気分に任せて作ってしまう気がします(笑)