もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

キルト日本展へ

予想通り、関東や山あいでは雪が積もりましたね。
転倒や車の事故もあったようです。
ニュースでは「三八(さんぱち)豪雪」と比較されていました。昭和37年〜38年にかけて降った大雪のことです。
私の生まれた年なので、両親からよく話に聞きました。まだ11月。この先が心配です・・・


今日は、阪神百貨店に「第13回キルト日本展」を見に行きました。
2年に1度行われる国際コンクールで、キルト作家の登竜門と言われています。

入賞作品はどれも素晴らしく、新鮮で、とってもよかった。
こんな作品が作れるようになるといいなあ〜

キルトショップも今回は内容がよくて、クリスマスのキットと、来年の干支「酉」にちなんだキットを
手に入れました。
去年「申」のキットを買ったのですが、結局完成しないまま申年が終わってしまいます。ああ〜(T_T)
「酉」はがんばろー!


お昼を食べたマルビル地下から出てくると、ディアモール大阪兵庫県のマスコット「はばたん」が
来ていました。

兵庫県民の私には慣れ親しんだ「はばたん」ですが、大阪の人には珍しいみたい。
今日は、川西市のキャンペーンのお仕事をしていました。

ゆるキャラは地域の活動になくてはならない存在になってきましたね。
私のお気に入りは、地域のゆるキャラではありませんが、ABC朝日放送の「エビシー」です。
「エビシー」についてはまた今度。