もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

12ヶ月のサンボンネット・スー 11月

今日はインフルエンザの予防接種を受けました。
早々に腕が腫れてきました(T_T) 2〜3日は痛いだろうな・・・



(「パッチワーク教室 NO.109」 出口えつ子先生のデザインより)


スーのミニキルト、11月の「秋のリンゴ狩り」です。
お姉さんと一緒に果樹園へリンゴ狩りに来ました。
たくさん収穫してスーママにおいしいアップルパイを焼いてもらいましょうね。

リンゴは包みボタンで作りました。
リンゴの葉っぱはビーズです。 探しにいくと、葉っぱビーズというのがありました(゚д゚)!


りんごのおいしい季節ですね。
私はお菓子作りができないので、普通にむいてしか食べないけれど、
ケーキやパイにしても程よい酸味がおいしいですね(^_-)