もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

幸せのキルト展へ

もーりもりの木の敷地の稲刈りが終わり、俵になっています。
今夜でスーパームーンバージョンは終わりかな?


今日は大阪のATCホールまで「幸せのキルト展」に出かけました。
今までは「大阪キルトウイーク」という名前で6月くらいに開かれていましたが、
今年はこの時期になりました。

今回おもしろかったのは、世界各国のキルトが展示されていたことです。
ロシア、アメリカ、スイス、イギリス、韓国などで、各国ブースには作者が座っておられて、
言葉があやしくても身振り手振りで話をされているかたもいました。

国によって、キルトの雰囲気は全然違いました。
その国の気候や宗教観がよく出ていると思いました。

広い会場をうろうろしながら、キルトを鑑賞したり、手芸ショップで買い物したり、
休憩スペースで休憩したり、と一日過ごしました。
鷲沢玲子先生の教室ブースでは、百恵ちゃん(三浦百恵さん)の作品もありました。
クリスマスとお正月関係の出品が多いかと期待していたのですが、
それほどでもなかったのが残念でした。


帰りに外のクリスマスツリーを撮ってみましたが、やっぱり逆光(T_T)

今回もサンフラワー号が泊まっていました。


これからも針仕事に励むことにします(^^)v