もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

スーのミニキルト なぜか4月

ここのところ、肌寒い日が続いていますがこれで平年並みだそうです。
いかに5月が暑かったか…ということですね。

チャドクガという毛虫に刺されてから調子が出ず、悶々と過ごしていました。
やっとかゆみと赤みが治まってきたので上向きになってきました(^O^)/



(「パッチワーク教室 NO.107」出口えつ子先生のデザインより)

今日出来立てのミニキルト「12ヶ月のサンボンネット・スー」。
でも、「April」とあるように4月のキルトです(^^ゞ
3月から作り始めて、今は6月。時の流れは残酷です(T_T)

スーちゃんがお花屋さんをしています。
スーの服や帽子、花かご用の布を手持ちの端切れから選ぶのが大変でしたが、
塗り絵のようで楽しかったです。
花や蕾はビーズやボタンを縫い付け、所々刺しゅうもしました。

12ヶ月のシリーズなので、これから5月、6月と続いていきますが、
たぶん追いつかないでしょう・・・来年楽しむことにしましょうか。