もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

雪が降ったよ

3月に入って10日経ったというのに、冬に逆戻りです。
北風がピューピューで雪も舞いました。びっくりです。

さて、今クールのドラマは「ウロボロス」と「デート」だけ見ていますが、
そろそろどちらも終盤です。
特に「デート」は毎回ゲラゲラ笑って見ています。
脚本は古沢(こさわ)良太さんで、「リーガル・ハイ」や「相棒」でもおなじみ。
お気に入りの脚本家です。
コメディでありながら、必ずじんわりあったかいものがこみあげる作品が多いです。
最終回が楽しみです。


「段菊」です。
菊といってもキク科ではなく、クマツヅラ科の植物。
小さな花がまとまって段々に咲くからでしょう。
英名の「Blue beard」は髭の意。
ためていたので、今の季節には全然合っていません(9月くらいに咲く)

春は花の季節。
暖かくなってたくさんの花が見られますように。