もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

やっと買い替えた

洗濯機を買い替えました。
日立のビートウオッシュ7㎏。

古いのはナショナルので5.5㎏。もうナショナルの名前がなくなってます。
20年使いました。
音が大きくなり、ガタガタ揺れ動き、水が止まらなくなり、
脱水でよくわからないブラスチックの部品がバリバリ音を立てて落ち、
だんだん恐怖を感じるので、電気屋さんに連絡して来てもらいました。

洗濯機だけでなく、台所の蛍光灯をLED照明に変え、
緩んでいた玄関のスイッチを取り替えてもらい、
やっと懸案がなくなりました。ふう〜

電気屋さんが帰ってから買い物に出たら、雪がバーっと降っていて
びっくりしました。
気温も上がらず、底冷えの一日でした。
辛抱、辛抱。

バレンタインバージョンが始まったもーりもりの木。
ハートが紅白から始まって、今日はピンクと黄色も追加されました。
教えてくださった健康さん、ありがとうございました。