もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

はさみカバー その2

関東ではこの冬何度目かの大雪のようです。
こちらは、細かーい雨がぱらついたくらいでした。
でも油断は禁物!
2月3月は雪の多い時期なのだからね。


裁ちばさみのカバー、2つめです。
これは結構時間がかかりました。
端切れを10種類ほど選んでつなぎました。

反対側は違う雰囲気に。

アップリケと刺しゅうでうつむき加減のお花を咲かせました。

今度はふたも付いていて、スナップで留めるようになっています。

破れかけのビニールのカバーから、ちょっとあったかい布のカバーになって
手芸をする気分も一新されそうです。