もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ベビーブロックのパターン

新しいパターンができました。
ベビーブロック(積み木)のパターンです。
積み木を重ねたように見えることから呼ばれています。
タンブリング・ブロック(転がるブロック)」という別名もあります。

積み木の部分は、主にはめ込み縫いでピーシングし、
それを白の土台布にアップリケしています。
配色はシブイ系ですね。


ティーコゼができあがりました。
なかなか可愛くできたような・・・(笑)
ランチョンマットとで、優雅なティータイムができるかな。

今日は地元でも成人式。
去年は息子の成人式でしたが、今年は静かなもんです。
北風が寒い一日でしたが、二十歳を迎えたみなさん、おめでとうございます。

お正月飾りを小学校の校庭でどんど焼きして、
さあ今週もがんばりましょう!