もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ランチョンマットと・・・

年末28日から帰省していた息子が、今日Uターンしました。
私の風邪は猛威を振るい、旦那さんと息子にうつりました・・・
ヒサンです。
今日はまだ1回も解熱剤を使わず、がんばっています(胃が痛いの)
明日は医者へ行くことにします。とにかく復活しないと。


熱があってぼーっとしているんだけど、針は進むんだな〜
トップを仕上げてずーっと放っておいたランチョンマットです。
キルト芯と裏地を重ねて、ちくちくキルティングを続けました。
これは色違いのブルーもあるよ。

で、このランチョンマットとおそろいの、あるものも作ります。
ランチョンマットと並べて使えるものです。大きさはマットの3分の1くらい。
何か想像して待っていてくださいね。

昨夜、恒例の「路線バスの旅」、ゴールできてよかったあ〜冷や冷やしたよ。
カニを食べに行ったお三人さん、蛭子さんはそこで何を食べたのかな〜?