もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

流行語大賞2014

昨日、「2014ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。

トップ10の中で、私が取り上げたいのは「壁ドン」です。
昔から漫画やドラマの中で「壁ドン」な状況はよくあったと思うのだけど、
今年、言葉として「壁ドン」がクローズアップされました。

「壁ドン」してもらえるカフェというのもあるそうです。
壁ドンする男子は人形だけど、セリフは選べて、ツンデレ系や硬派とか
いろいろあって、女子に人気だということでした。

こんなオバサンになって今さら「壁ドン」もないが、
漫画や小説の中で「壁ドン」にドキドキするのはまだまだ大歓迎だ。

明日は美容院に行ってきます。
最近お試しでヘッドスパやネイルをやってもらいました。
ハンドマッサージというのは、あまりに気持ちよくて寝てしまいました…
明日は普通に髪だけをやってもらうつもりです。