もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

キーケース その1

今日から12月。
合わせたように今晩から冷え込み、冬本番になるそうだ…びくびく。


ここまでトップを仕上げて、しばらく放っておいた作品。
縦に三つ折りにして、キーケースになる予定(?!)です。
真ん中の「日の出」のような部分は ↓ こんな風になります。

ちょっと色の濃いうさぎさんです。

フエルトなのでほつれず、アップリケしやすいのですが。
途中で、
「あっ、クマやな。クマ。かわいいな〜」
何を作っているのか珍しくわかったので、うれしくて仕方がない旦那さんの声…
クマと信じてお風呂に入って、出てきたらうさぎになっていました。
「えっ、うさぎやったん? おかしいな」

何もおかしくはない。そういうデザインなのだ。


今年は自分用にクリスマスプレゼントを注文しました。
1つは、布小物キットや編み物キット、カットクロスやボタンなど
手作り雑貨を集めた福袋。
もう1つは、花柄の大きなソーイングボックスにカットクロス100枚、
キットが3種類入ったセットです。

お正月につきものの福袋。今まで一度も買ったことがありません。
中には、う〜ん、これはちょっと…いうものも入っているかもしれないけれど、
それも含めて意外性のプレゼント。
楽しみに待っていることにします。