もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

大根とかぶら

先週、大根の間引き菜とかぶらを友人にいただきました。
翌日さっそく夕食にいただきました。

大根の間引き菜は、葉っぱの方は軽くゆでて刻み、
ちりめんじゃこと炒めてお酒とおしょうゆ、みりん少々で
味付けます。
根っこの方も(ちっちゃい大根)、輪切りにして入れました。
ごはんのお供に最高です!
とはいえ、今ダイエット中で白ごはんは抜いています(涙)

かぶらは、かぼちゃと煮つけました。
葉っぱもちゃんといただきました。

鯵の干物を焼いて、なんとなく茶色い献立です(笑)
私の作るものは大体茶色くて、写真には映えませんが、
とてもおいしくいただきました。

ありがとうございました。<(_ _)>