もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

なあんだ?

最近買った便利グッズです。
名前は「ドーナツオープナー」。裏はこんな感じ。

黒い部分は磁石で、冷蔵庫とかにくっつけられるようになってます。

私は子供の時から、握力が弱く(確か30くらい)、雑巾や布巾を固く絞れず、
よく怒られました。
ビンの蓋も開けるのが苦手です。

これは、ペットボトルと、詰め替え用洗剤やシャンプーのキャップを
回すお助けグッズです。
ペットボトルはまだ開けられるけど、詰め替えのキャップはホント毎回
困ってました。
タオルを巻いて、う〜ん!と力を入れて、開いたと思ったら中身が飛び出る・・・
なんてことが何回あったか。

とんがった部分はプルトップ開けに使えます。
プルトップ開けは、別のをもうずいぶん前から探して使っています。
特にツナ缶は平ぺっちゃいので、押さえるのが難しく何度も流血の騒ぎに。

こういう便利グッズを考えて作ってくれるのはありがたい。
また、いいものを見つけたら紹介します。