もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

涼しげな花

刺しゅうもしばらくできなくて、キットばかりたまっていました。

ブルーウッドラフ

葉の付き方が車輪のようなので、タマクルマバソウとも
呼ばれています。
私の庭では、宿根草の白いウッドラフを木の根もとに植えていて、
小さな花は春先の可憐な花の引き立て役。グランドカバーにも
使えます。

と、デザインされた青木和子さんのコメント。
グラントカバーにするととても涼しげだろうと思いました。
ちなみにこのキットは6月用。
地の布は麻。それも夏らしいです。
7月分はもう届いているのですが、まだ・・・
花はヘレニウム。キクの仲間かな?初めてリボン刺しゅうに挑戦です。

こちらもがんばらなくっちゃ。