もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

楽しい休日

昨日、「アート&手作りバザールKOBE」へ行ってきました。
連休後半が始まり、会場のポートアイランド神戸国際展示場は
人でいっぱい。

会場は数えきれないブースが並び、うろうろ見て回っただけで1時間半ほど
かかりました。

デザイン性の高いアート作品が多いので撮影禁止のブースも多く、
結局写真は撮らずじまい。
気に入って買った物を帰ってから撮影しました。

文鳥のストラップ。ものすごく細いレース編みでできています。


猫のペンケース。ビーズが集まった目と目があってしまいました…


パッチワークのミニバッグ。
パッチワークやキルトのブースは少なかったけれど、お店の人とキルト談義が
できました。

裏は違う生地。


くるみボタンのブローチ。これはプリント地を貼っただけなんだけど

これは小さい刺しゅうがしてあって、結構高価。

他にも、ガラスビーズを使ったブローチやしおり紐(これも文鳥)
もあるが、うまく写真に撮れなかった。

どうしてもペットだった猫や文鳥のものに惹かれてしまう(笑)


会場で一番多かったブースは、アクセサリー関係。
手芸では、羊毛フェルト、編みぐるみが多かったな。
他に、陶芸、革工芸、木工、金属工芸、ガラス工芸、洋服。
アートでは、イラストを絵はがきやTシャツにしたもの、
当日似顔絵を描いてくれるブースもあったな。
食べ物もあった。
手作りのシフォンケーキ、パン、ベーグル、梅干し、ジャム、お茶・・・
オレンジ入りのシフォンケーキを買って帰った。

カフェコーナーもあり、そこで鶏塩焼きそばとタピオカミルクティーの
お昼ごはんにした。

6時間くらいウロウロしたので、足ががくがく。
でも、とても楽しい休日になりました。