もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

ベッドカバー 9分の1

今回は新しいパターンは作らず、今まで作ったパターンをつないで、
全体の9分の1くらいの大きさにしました。

左上のパターンから右にラティス(中がひし形のもの)、パターン、ラティスの順につなぎます。
それを3段分繰り返し、次に1段目とラティス、2段目、ラティス、3段目と
つなぎます。
最後に、3段目の下に内ボーダーをつないで終わり。

つなぐだけなので単純作業なんだけど、大きくなってきたので縫うのに時間がかかった。
それに、つなぐ時点で間違いや失敗に気づき、ほどいてやり直したパターンもあった。
だから、ちょっとしみじみしてしまった。

また次回からは、新しいパターンを作っていくことになると思う。新たなスタートを切ります。