もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

さだまさしin武道館

昨日ゲットしたCD6枚組。
ライブCDを買ったのは初めてであります。

去年7月17日、18日両日に行われた4000回、4001回のソロコンサートを
ほとんどノーカットで収録したもの。
昨日と今日とで、4000回の3枚分を聴いた。

2公演とも「主人公」とグレープの吉田政美を加えた「精霊流し」の
オープニング2曲以外は、
当日の観客のリクエストをくじ引きのように選んで、その場で歌うという
うそのようなコンサート。

もちろんトークもちゃんと1曲分(笑)

いや〜すごいわ。
「しあわせについて」は何年ぶりに聴いただろう。
あの頃を思い出して涙が出る…
それから、鼻歌でずっと「しあわせについて」を歌っています♪

武道館には行けないけれど、ピカピカになったフェスティバルホール
コンサートにはまた行きたいな。
来週は、4001回の3枚を聴くのが楽しみ☆