もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

いいお天気

GW前半はいいお天気でした。
お出かけはしなかったけれど。

今日は昼からベランダ作業をしました。
写真は明日アップします。

1、ミニミニトマトの種まき

新聞紙で覆っています。底面給水です。


2、冬越ししたコリウスの植え替え

5鉢になりました。


3、寄せ植えのまま冬越ししたペチュニアペンタスを小さい鉢にとりました

ちっちゃくなったね。

4、チューリップやムスカリの花が終わったので茎を切りました

さびしくなったけど、春を楽しませてくれたことに感謝!


GW後半も作業が待っています。
忙しいわ。

さっき息子から電話がかかってきて、3日〜5日に帰るとのこと。
うれしいけど、忙しいわ。