もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

安住紳一郎アナの司会で、おもに昭和の名曲を
聴かせてくれる特番。

始まった時からずっと続けてほしいなと
思っていたので、「よしよし」と満足している。

よくある「懐メロ番組」とささやかだが違うところは、
古い映像を使う場合も1曲につき、必ず1番をまるまる
流してくれるところ。
一番有名な部分(サビが多い)だけ流す番組が多いが、
この番組は始まった時からこのこだわりを守って
くれていてうれしい。

ゲストと安住アナとのトークももちろん見どころ。

4時間たっぷり歌を聴き、最後は安住アナの
「聞きたい名曲」でしめる。
今夜は、森進一「襟裳岬」だった。
北国もあと少しで春が来ますね。