もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

梅を見にお出かけ

冬と春が入れかわり立ちかわり。

梅を見に大阪城公園の梅林へ出かけました。

いい香りが立ちこめていました。

枝垂れ梅もきれいですね。

花びらが地面に絵を描いているみたい。

奥には大阪城が見えます。

この赤い梅はりっぱでした。
道に面していたので記念写真を撮る人もたくさんいました。

「思いのまま」
すごい名前。きれいだから許される?

木の根元には水仙が植わっています。


梅林の入り口にはパンジーやビオラの花壇。

梅を見たあとは、水上バスに乗りました。初体験でした。

水上バスの駅。

船の中から写真を撮るのは難しい・・・
斜めになってる。船酔いしそう・・・

昨日、福岡と宮崎で桜開花のニュースがありました。
春は駆け足でやってきそうです。